読書メモ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブログ更新する暇があったら本を読みたい。
相変わらず読書熱が冷めません。
そしてマメレージのためにビーンズ文庫を読み漁っています。
近くの本屋さんはマメレージのピンクのオビがついた本は少ないのですが、ちょっと足を伸ばしたところにある大型書店は、置いてあるビーンズ文庫すべてにピンクのオビが掛かっていて圧巻なのです。
本棚一つがぜんぶ白とピンクのきれいなコントラストになっていて目立ちまくりです。ここの店員さん頑張っているんだなぁ、と関心しました。(こういうキャンペーン用のオビは、出版社がオビだけ送ってくるので、それを巻くのは書店員の仕事になるのです。数が多いとオビ巻きも案外大変なので、こういうキャンペーン用オビをを無視して捨てる書店もあったりします)

しかし、たくさん読みすぎるとビーンズ文庫の共通点が色々見つかって、編集部の好みがなんとなーく見えてしまいますね。ときどき、またこのパターン? と思うことも……。まあ面白いんですが。


■最近読んだ本■
「天山の巫女ソニン 1~5巻」菅野雪虫
「アリアではじまる聖譚曲 征服者は聖女を誘う」西本紘奈
「光炎のウィザード はじまりは威風堂々」喜多みどり
「光炎のウィザード 再会は危機一髪」喜多みどり
「光炎のウィザード 追憶は五里霧中」喜多みどり
「光炎のウィザード 想いは未来永劫」喜多みどり
「光炎のウィザード 恋は電光石火」喜多みどり
「光炎のウィザード 愛は完全無欠」喜多みどり
「光炎のウィザード 魔法学園は年中無休」喜多みどり
「光炎のウィザード 選択は唯一無二」喜多みどり
「光炎のウィザード 運命は千変万化」喜多みどり
「アネットと秘密の指輪 お嬢さまのおおせのままに」雨川恵
「かあちゃん」重松清
「バクマン。 5巻」大場つぐみ・小畑健
「そこをなんとか 3巻」麻生みこと
「未熟な誘惑」渡海奈穂
「狼と香辛料XIII Side Colors III」支倉凍砂
「Love So Life 1・2巻」こうち楓

■12月に買う予定の本■
12/1 「光炎のウィザード 未来は百花繚乱」喜多みどり
12/1 「白と黒のバイレ 白き、時の流れにのせて」瑞山いつき
12/1 「彩雲国物語 暗き黄昏の宮」雪乃紗衣
12/4 「ONE PIECE 56巻」尾田栄一郎
12/7 「難民探偵」西尾維新
12/12 「DIAMOND CENTURY 新装版1巻」橘水樹・櫻林子
12/11 「ちはやふる 7巻」末次由紀
12/14 「百姓貴族 1巻」荒川弘
12/17 「capeta 21巻」曽田正人
12/18 「あきそら 3巻」糸杉柾宏
12/19 「影執事マルクの覚醒」手島史詞
12/21 「身代わり伯爵の冒険 2巻」清家未森・柴田五十鈴
12/22 「×××HOLiC 16巻」CLAMP
12/22 「鋼の錬金術師 24巻」荒川弘
12/25 「マリア様がみてる 私の巣」今野緒雪
12/26 「"文学少女"見習いの、傷心。」野村美月
12/16 「プリンセスハーツ ~誰も代わりにはなれないの巻~」高殿円
12/26 「こばと。 4巻」CLAMP
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

