読書メモ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「Landreaall 15巻」おがきちか(ゼロサムコミックス)
大好きな「Landreaall」の新刊が出て浮かれています。
表紙が好きだ……。作り笑顔のルーディとライナス、それから苦笑いなDX……。正面に座っているだろうイオンの困惑まで伝わってきそうです。うまいなぁ。
なんか浮かれまくって、このまま浮かび上がって帰ってこれなくなりそうな勢いです。面白すぎる!!

本編が面白いのは当然として、書き下ろしのTailpieceがもう……! あの短いページ数で何度も腹を抱えて笑いました。「事程作用に」ってタイトルがまた読み返すと笑えるからすごい。
騎士って人種はなんかもう可愛いですねー。
本編でライナスが


「騎士道を患ってる奴の自覚と無自覚の境目は曖昧で不毛だ」

って言ってる意味がなんかすごく良く分かりました。ライナス慧眼だよなー。なぜイオンの実力に気付かない……DXが隠しているからか。

今回、一番好きな台詞は


「君は報われない幸せを知らない」

です。
むちゃくちゃ格好良いよ、このDX。
報われずにいるほうが幸せなことが、この世には確かにあって、それをあんなさわやかな顔で言われたらちょっと参ってしまいます。
好きだなーDX。

あと。
砥石に喜ぶお母さんがたいへんキュートでした。

その他にもクエンティンの話や、DXの家出の話もよかったです。
そしてようやくDXに開かされる「革命の真実」。
真実を知ったDXの反応がすごく気になります。

新制服のデザインがあるってことは、DXは少なくともアカデミーに戻るのは確かみたいですけどね。
つか新制服・デザインがこがわみさきさんですよ!! かわいい!!
こがわさんの新作も楽しみです。

Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/11/25)
おがき ちか

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

