読書メモ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「よつばと! 9巻」あずまきよひこ(電撃コミックス)
読む前、表紙の絵の精密さに、しばらくのあいだ見入ってしまいました。
雨上がりの空気や風さえも感じられるような絵だと思います。

さて中身の話。
いきなりパンツマンが出てきて、ふっと顔がニヤケたところで、実はおしりまるだしマンだという台詞。なんかもー風香ちゃんと同じ顔になってしまいました。小岩井家は楽しいなぁ。

今回すきなのは焼肉の話と、気球の話。
やんだが好きです。よつばと本気でけんかしたり言い合ったりしてるところがすげー好き。
真顔で「よーつーばーちゃーん あーそーぼー」とか言ってるところとかもすげー好き。
「にーくだー にーくだー やーきにーくだー」は、わたしも一緒にやりたいです。
んでもって「はっけよーい… のこった!!」に死ぬほど笑った。ちゃんと乾杯する彼らがすばらしい。
「やんだ あとで なかす」とか。もう大好き。よつばとやんだの会話はいつも笑えて最高です。

あと気球の話。
「ヘリポクター!」にあさぎが手を出すシーンが面白すぎる。
このシーン、ジャンボがみたら羨ましがるんだろうなぁ。見てみたかった。

しかし絵がどんどん精密になりますね。
あとコマの隅にあるような小物がすごく生きていると思います。
「コーヒー」の回でもらったジェラルミンの車が、次の回からちゃんとテレビの部屋にあったり。

なんかもーこの街に住みたい。
小岩井家と綾瀬家の向かいの家くらいに住みたい。
みうらちゃんちのマンションあたりでも良いから住みたい。

よつばと!  9 (電撃コミックス)よつばと! 9 (電撃コミックス)
(2009/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

