読書メモ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
潜伏中
FFFTPの例の問題
ず~~~とFFFTPを使ってきているので、他へ乗り換えるのがなんだか面倒。
Gumblarに感染さえしなきゃいいんでしょうけれど。そういうものでもないか。
対策パッチも出てますが、もうFTPソフト使わなくてもいいかな、という気分になってきましたよ。

で、久々にTera Termでアップロードしたらなんか楽しかったです。
FTPソフトいらなくね? と思ったり。でもコマンド打つのもそこそこ面倒ではあります。
どーしよーかなー。


■3月に買う予定の本■
3/4 「バクマン。 7巻」大場つぐみ・小畑健(ジャンプコミックス)
3/4 「ONE PIECE 57巻」尾田栄一郎(ジャンプコミックス)
3/8 「メグとセロンV ラリー・ヘップバーンの罠」時雨沢恵一(電撃文庫)
3/12 「星と半月の海」川端裕人(講談社文庫)
3/12 「迷宮街クロニクル 4巻」林亮介(GA文庫)
3/12 「ちはやふる 8巻」末次由紀(ビーラブKC)
3/13 「あさりよしとお番外選集 1巻」あさりよしとお(徳間リュウコミックス)
3/16 「楽園のトリル 8巻」藤田麻貴(プリンセスコミックス)
3/16 「コルセットに翼 6巻」もとなおこ(プリンセスコミックス)
3/19 「不育症戦記 生きた赤ちゃん抱けるまで」楠桂(オフィスユーコミックス)
3/24 「夜の童話」紺野キタ(バーズコミックス ガールズコレクション)
3/26 「えほん もやしもん きんのオリゼー はをみがこう」いしかわまさゆき(講談社)
3/31 「101人目のアリス 4巻」かわい千草(ウィングスコミックス)
3/31 「ひねもすハトちゃん」久世番子(ウィングスコミックス)


■最近読んだ本と一行感想■
「純潔のマリア 1巻」石川雅之(アフタヌーンKC)
 アルテミス! アルテミス! ぬいぐるみを愛でながら読んでます。面白かった! 続きが楽しみです。

「路地恋花 1巻」麻生みこと(アフタヌーンKC)
 ものづくり良いですよね。どれも好きな話で大変面白かった。飛び出す絵本がうらやましいです。

「少年怪奇劇場 下」なるしまゆり(あすかコミックスDX)
 旧版もってますが。書き下ろしの鬱な天使が面白かった。良い話だ(笑)。

「っポイ! 28巻」やまざき貴子(花とゆめコミックス)
 卒業だなー。こんなに長い話になるとは思いませんでした。結婚式、かなりハチャメチャになってませんか?

「ももいろ倶楽部にようこそ 1巻」二宮悦巳(Dear+コミックス)
 変な設定、と思いながら読んでましたが、終盤から面白くなった。有真おにいちゃんが良いです。

「きみにあげる。」槇えびし(ミリオンコミックス)
 なんか久々に槇氏のマンガ読んだなー。面白かったです。


「狼と香辛料 XIV巻」支倉凍砂(電撃文庫)
 ラスト「この、たわ……」あたり身もだえしましたよ。で、あとがきが意味深で困る。言葉通りに取って良いですか!?

「EROTICS×ANGEL」綾月りょう(ティアラ文庫)
 物語の中にエロがあるのではなく、エロの合い間にちょっと話がある、という作者の言に偽りなしです。

「難民探偵」西尾維新(講談社)
 序章が冗長で疲れました。大学院へ行くと言う選択はなかったのか、というのが一番の感想。嘘です。警視総監にちょっと萌えました。

「標なき道」堂場瞬一(中公文庫)
 面白かった! マラソン好きはぜひ読むべき。ドーピング問題については色々考えさせられます。いずれちゃんとした感想を書きたい本です。

「チーム」堂場瞬一(実業之日本社)
 箱根駅伝の学連選抜の物語。何のために何を目指して走るのか。箱根ファンとして大変楽しく読みました。これも近いうちにちゃんとした感想を書きたいです。
コメント
この記事へのコメント
FFFTP
FFFTP、この10日間ぐらいで色々ありましたよね……。
1月末に旧版入れて、速攻で消して、
WinSCP
http://winscp.net/eng/docs/lang:jp
をいれて、設定できずに(涙)消して、その後様子見して、
にょろぷにらん
http://mag.matrix.jp/mag/queen/log/soft/eid743.html
とか
FFFTP パスワードAES版
http://www.geocities.jp/moca_skr/ffftp/
とか考え、結局本家が対応してくださったと。
Gumblaが憎い。

あ、ここで海街diaryの発売日を知り買って来ました。
ありがとうございました。

にしても読書量すごいですね!
2010/02/11(木) 00:32:58 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
Re: FFFTP
Gumblaに振り回されましたね。
わたしはもうFFFTPというか、FTPソフト自体使うのを止めてしまいました。
いずれはまた似たような問題が起こるかもしれないし、と思ったら、もうなにもかもが面倒になってしまいました。(笑)

なので、いまはプロンプトからコマンド打ちです。
慣れると結構快適です。

> あ、ここで海街diaryの発売日を知り買って来ました。
> ありがとうございました。

感想を拝読しました。よく読みこまれていますね。
わたしも読んだのですが、まだ感想書けてません。
ちなみに、わたしは新刊の発売日を日版の「本やタウン」でチェックしています。
http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/kinkan/comic/01_c.html

> にしても読書量すごいですね!

いえいえいえ。
わたしなどまだまだですよ。もっとたくさん読まれていて、感想もこまめにupされてるブログはいくらでもありますよ。
ウチは殆どがマンガとラノベですしねー。(笑)

桔梗さまのように、ノンフィクションを沢山読まれている方がすごいと思います。
2010/02/17(水) 17:08:00 | URL | 穂(スイ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

