読書メモ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「flat  1・2巻」青桐ナツ(ブレイドコミックス)
責任感ゼロで自由気ままに生きている高校生・平介が、従弟である秋の面倒を見ているうちに、なんとなーく真っ当になりつつあるような、ないような、そんなまったり風味の成長もの(か?)

とにかく秋が健気!!
約束を破られても一人で放っておかれても、不平や不満をもららず、わがままも言わず耐えているところがなかせます。

最初にやさしくしてくれた平介に、なぜか懐いてしまい、平介に構ってもらおうとするさまは、読んでいてすっげぇ和みました。
並んで歩くときに手をつないでほしくて、でも言えなくて遠慮しているさまなど、そのまま攫ってしまいたくなるほどです。

個人的にすきなのは1巻のオマケ。ホットケーキの話。
お菓子作りだけは上手な平介が作ってくれた、パッケージ写真そっくりなホットケーキが気に入って、母親に作ってもらったら、ちっとも膨らんでいないホットケーキを出されて、ガッカリしている秋の姿がイイ!!
わかるわかる!! と手を叩いてしまいましたよ。
ホットケーキって難しいんだよねー。ちゃんと膨らまそうと思うと。

この話を読んで、ホットケーキが作りたくなって早速作ってみましたが、やはり平介のようには行きませんでした。

平介め……。 (素子さん風に)

flat (1) (BLADE COMICS)flat (1) (BLADE COMICS)
(2008/09/10)
青桐 ナツ

商品詳細を見る


flat 2 (BLADE COMICS)flat 2 (BLADE COMICS)
(2009/05/09)
青桐 ナツ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

