読書メモ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「愛蔵版 鉄錆廃園 1・2巻」華不魅(ウィングスコミックス)
高校時代に大好きだったマンガなのですが、6巻まで出たところで雑誌が廃刊になって、もう10年くらい放置プレイを味わっていたのですが、この度出版社を変えて愛憎版で復刻。
ものすっごい嬉しいです。
今月末に3・4巻が出て、それで完結するそうです。いまからもうワクテカ状態ですよ。
はやく月末にならないかな~♪

群像ものなのでちょっとあらすじをまとめ難いんですが、魔物に一族を殺され、姉をさらわれたハザが、異端な魔法使いのソダイと出会って、天人と魔物の争いに巻き込まれていく   という話。魔物側を指揮してるイーサ・メルは、ソダイといわくのある相手で、この二人の関係が物語の主軸かな。でも、脇を固める人たちのそれぞれの人生や葛藤なんかも、冗長にならない程度に書き込まれていてすごく深いところまで楽しめるマンガです。

個人的に金位の魔法使いシューサー様が好きです。暗い過去があって捨て鉢な行動を取るのですが、自分でも無意味を分かっていて、自嘲しながらもそれを止められない、という業のあるところが良いのです。金位まで上りつめながら、自らそれを捨ててなんの未練もない様が魅力的。クールで格好良いのですよ!

復刻を期に、いろんな人に読んでもらいたいですね。ほんと一読して損はしませんよ。
あー、もっと書きたいけど時間がなくなりました。
3・4巻が出たらまた熱く語ります。

ほんとオススメだよ!!!

愛蔵版 鉄錆廃園 (1) (WINGS COMICS)愛蔵版 鉄錆廃園 (1) (WINGS COMICS)
(2009/06/30)
華不魅

商品詳細を見る


愛蔵版 鉄錆廃園 (2) (WINGS COMICS)愛蔵版 鉄錆廃園 (2) (WINGS COMICS)
(2009/06/30)
華不魅

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

