読書メモ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
逆境(と言うほどのものではない)
昼休みに映画の話題になりました。
そのときに『逆境ナイン』を観てみたいと言ったところ、すかさず、先輩社員の方が「ああ、たまてつね」と仰いました。

わたし:「は? たまてつ?」
先輩1:「あれ、たまてつじゃなかったっけ」
先輩2:「たまてつですよー。ねぇ知らないのになんで『逆境ナイン』が観たいの?」
わたし:「ですから。なんですか、それ」
先輩1:「玉山鉄二。知らない?」
わたし:「ああ、俳優さんの名前ですか! そうか。世の人はそういうアプローチで映画を観るんですね!」
先輩2:「……他にどんなアプローチが?」
わたし:「え、原作の漫画が……」
先輩1:「……ああ」
先輩2:「へー『逆境ナイン』って漫画が原作だったんだ」
先輩3:「そのアプローチの方がはじめて聞くよー」
わたし:「……。すみません。わたしの周囲はそのアプローチな人ばかりですよ……」

世間との隔たりを感じた一日でした。
コメント
この記事へのコメント
たまてつって
桃鉄の仲魔?

と、またまたそのアプローチをしてみたりみなかったり。

というか、帰りたい。
いや、キリヲつけたい。
2005/07/20(水) 22:54:44 | URL | みそ #-[ 編集]
コメントサンクス。

お仕事大変そうで、心中お察しします。
ガンバレ。
2005/08/03(水) 18:47:57 | URL | 穂。 #37wF8eVE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

