読書メモ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4巻」伏見つかさ(電撃文庫)
3巻読んだ時に、このハナシはもうこれ以上引っ張れないだろう、と思ってましたが4巻が出たのでビックリしました。2、3巻がほぼ1巻のテンプレに沿って展開していたのでちょっと飽き飽きした面もありましたし。

で、こうなるわけですね。新展開にはビックリです。
つかラスト。「先輩」と呼びかけたのが誰なのか、文章での説明はなかったのがラノベ的でたいへんよろしいですね。イラストあってのラノベだなぁとつくづく感心しました。

個人的には、イラストに頼らない、文章だけで勝負してくれる小説のほうが好きですけど。イラストがなくても買うだろうな、と思うシリーズも沢山ありますが、この小説に関してはイラストがなかったら買ってないだろうなー。そんなに好きな絵師さんじゃないんですけど、小説と上手くあっていて、売るための戦略が露骨に見えるところが好きです。

5巻の展開は読者アンケートに委ねられるようですが、どう動くのか楽しみです。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)
(2009/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

